私なりの印章集め

こんにちは!ルエリの麻雪です



新しいアップデートで冒険家の印章集めが来ましたね。
マビノギでもやることが増えてちょっぴり活気が出てきた気がしますw

印章を集めると、ES有効期限除去スクロールや、探検経験値、スキルトレーニングの印章、衣装など
がもらえて、集めておいて損はないですよね。

印章集めだけで終わるのは疲れてしまうので、参考には全然ならないけど、私なりのやりかたを、日記にします。





まず、麻雪は料理と釣りをした。トマトバジルサラダとベジタブルカナッペを沢山作り、マカジキをカブ港で釣っておいた。

2014y11m14d_172032308.jpg


マビにインしたら、シリエンとヒルウェンで1日クエストをNPCからもらって終わらせる。

mabinogi_2014_11_13_009.jpg
2014y11m13d_202054485.jpg

2014y11m13d_201447824.jpg





次はカブに行き、マドックとマノリンからクエをもらい終わらせる(釘 マカジキが必要)
mabinogi_2014_11_13_005.jpg
2014y11m13d_192756843.jpg
mabinogi_2014_11_13_006.jpg
2014y11m14d_174102065.jpg




次はベルファストに行く

ヒコ、キヌ、ラーフ、からクエをもらう(ベジタブルカナッペ、トマトバジルサラダが必要)

mabinogi_2014_11_13_003.jpg
2014y11m13d_192213745.jpg

mabinogi_2014_11_13_004.jpg
2014y11m13d_191932535.jpg
mabinogi_2014_11_13_001.jpg
2014y11m13d_191932535.jpg




次は交易所のサポーターに話かけクエをもらう。
2014y11m14d_175119246.jpg
2014y11m13d_193310206.jpg




そして交易をしたり、百合杏が武道ソロを頻繁にやっているので、イベント戦だけ図々しく入れてもらうww
mabinogi_2014_11_13_012.jpg
1回戦からやらなくても、イベントだけでも、クエは完了。印章が貰えます。

私の入っている夜明けギルドは21時からトゥデイに行ったりロードにいったりするので、参加すれば印章がまた増えます。
もちろん、採取などの、1日クエストも時間があればやります。(面倒くせーのはやらない方向でww

昨日はこんな感じで印章を集めました。

もっと効率のよい方法を見つけていきたいですね(*^_^*)


それではこの辺でまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪




コメントの投稿

非公開コメント

No title

マカジキをベルファストで集めておけば、一緒に釣れるアイテムで【オーウェン提督の箱】クエストもも毎日クリアできますよ♪

Re: No title

>こおしんさん
コメントありがとうございます!

なるほど、オーウェン提督の箱もたくさん集めとけばいいですね\(^o^)/
教えてくれて助かります! 

印章集めがんばりまーすW

No title

ヒルシリいくなら作成バイトもどうぞw
さすが俺と魔法使いのえらそうな方がクエくれます。

Re: No title

> ぷぷさん

コメントありがとうございます!
それは、知らなかった! どうせ毎日行くのでぜひやってみます
教えてくれてありがとです(*^_^*)

No title

交易の一日クエストとキヌの復讐を同時に受ければ
一石二鳥のお得。

ベルファストの料理クエはゆでたジャガイモがちょっと面倒かな?

スケッチでもらえないのがちょっと納得できないですよね。

Re: No title

> ラナさん
コメントありがとうございます!!

キヌのクエもやってるけど、交易すると略奪団に合わないようによけちゃうから親分にあわないんだよね~w
ジャガイモ確かにメンドイ><
料理もそろそろなくなりそうなので、芋をゆでなければ(´・ω・`)

印章集めもマイペースにやります。疲れちゃうからね^^
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
(=‘x‘=)
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR