野良で使徒やってきたよ

こんにちわ!ルエリの麻雪です



昨日はお休みだったので、使徒のPTやりたいなと思っていました。1ちゃんのマハに行くと募集していましたよ
一人で入るのは恥ずかしいので、ギルメンのせんちゃんを無理やり呼んで一緒に入ってもらいましたwww



mabinogi_2014_12_11_015.jpg


スキルを上げるのを目的で行きましたが。スキルを使うは埋まるのですが、
スキルを使って使徒を~が埋まらない

2014y12m12d_081048963.jpg


これを上げるにはソロでは無理なようです。 
使徒が飛び上がろうとしたらシールド、降りて来たらスパイク、その後にブレイドと連携をしなければいけないらしい。


使徒に掴まれたら、みんなで協力して使徒に攻撃をあてないとぶん投げられて代ダメージをくらう。

mabinogi_2014_12_11_038.jpg

このSSは感染。感染した人と同じ輪に入ると自分も感染してどんどんライフが減り死んでしまう。

あとは、隕石や即死攻撃などがある。即死は自分の分身が使徒まで行くと死んじゃうらしい。

mabinogi_2014_12_11_006.jpg

終わると宝箱などはありませんが、素材が落ちています。自分のは自分しか取れないので拾う。
昨日はこれだけ拾えた。

2014y12m12d_082343965.jpg





夜はギルメンとも行きました。Sちゃんが戦闘に詳しいのでこんなわかりやすく計画を立ててくれた

2014y12m12d_084250259_2014121208450136a.jpg


これを書き込むことすら出来ない私は感動してしまいましたw
結果は慣れていないせいと、神聖スキルがまだ低い事、人数不足で失敗でした。

時間が掛かる戦いなので仕事の日はできないのでゆっくり進めて行こうかと思います。





特別改造イベのせいか、使徒で銃を使うせいかダウラがバカ売れだ。麻雪はヒルゥエンにもこもってる
あー忙しいwwwww

2014y12m12d_083722300.jpg


それではまったね( ´・ω・`)ノ~バイバイ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの後また野良に行って練習してきた。
1.飛んだらシールド
2-1.落ちてきたらバインド
2-2.落ちてきたら(バインドした後)ブレイド

使徒がおちてきてから近づくのには突進が便利。
タイミングがシビアだから。

使徒はいつでも出来ると思いつつ、真新しいとついやっちゃう…


あとそろそろゼダーを卒業するので、ダウラ作ってください!

No title

おー、わかりやすいです
私が記事書こうと思ったけど・・・こっちがいい!

紫乃さんとせんさんの解説もわかりやすい。
私はまだブレイド当てたことがないので
麻雪さんと同じくランクアップができませんorz

Re: No title

>しのちゃん
コメントありがとう!

詳し説明助かります。突進は細工がないので、盾もたなきゃいけないからできないんだよ(´・ω・`)
銃とかって盾もてないじゃなーい。不便だよねー

ダウラは明日つくるのでどうぞどうぞ(*^_^*)

Re: No title

> ラナさん
コメントありがとうございます!!

いやいや、ラナさんのほうが全然わかりやすいです。いつも参考にさせてもらってます(*^_^*)

使徒もメリットは素材だけで、あとは武器削れるし時間もかかるし。。。
でも新しいから面白いww暇をみつけてスキルの修練もしたいですね^^
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
(=‘x‘=)
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR