朝っぱらからイベントやってみた

こんにちわ! ルエリの麻雪です



夜は早く寝てしまって何もできませんでしたが、早朝に百合杏の教えてもらってかき氷イベントやってきました



初めてやる人は、とにかくフレッタに行きます。フレッタに話しかけると。かき氷の器がもらえるので、大陸移動をしてセルラ海岸に行きます


2015y02m26d_093120569.jpg


マナトンの地図だとここ


2015y02m26d_093444418.jpg


セルラ海岸の下に行くと、白い雪玉と黒い雪玉が上から落ちてきているので白い雪玉のみ拾います。

mabinogi_2015_02_25_016.jpg




黒い雪玉を取ると今まで集めていた雪玉が0個になっちゃいますwww

mabinogi_2015_02_25_009.jpg



コツは交易パートナーがあれば、出してRボタンで足を速くするとすぐに終わるよ。

mabinogi_2015_02_25_013.jpg

mabinogi_2015_02_25_015.jpg



雪玉が集まったら近くの木で木の実を1個とって フレッタに戻ります

mabinogi_2015_02_25_017.jpg




一番はじめは必ずかき氷帽子がもらえる(いらないけどw)

2015y02m26d_070050492.jpg




このあと3回やってみたけどポーションと氷の薔薇(髪飾り)をもらったよ

これが氷の薔薇。耐久も低いしエンチャも貼れない。飾り用だね!w

2015y02m26d_080302536.jpg mabinogi_2015_02_25_018.jpg


ガチでイベントやるならインプとか使えばいいかも!wwww


では、お仕事行ってきまーす またねまたね

 


追記 フレッタの時間一応書いておきます。

ヘンマイ平原の三叉路に出現します。

エリン時間の  9時~11時  15時~17時  19時~21時

この時間に出現しますよ(*^▽^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
(=‘x‘=)
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR