キノコでお料理

こんにちわー
私はリアルで料理をしたりするのですが、この前お肉をビールで煮ると柔らかくなると聞いて
ビールで豚の角煮を作りました。本当に柔らかくてお箸でくずれるくらいでした。大成功

という訳でマビノギでもお料理R6の麻雪でございますw
INTの回収のためにキノコ採取やっていますが、キノコたまりますよね
鹿にあげてハーブをもらったり、その辺に捨てたりしていますが、せっかく料理スキルがあるので
キノコ料理やってみましょー
2013y07m11d_090458389.jpg2013y07m11d_091948358.jpg
材料の手に入り易い料理です
2013y07m11d_092034210.jpg毒キノコシチュー(ポーション中毒を回復させます、生命力、STR,WILLが上がります)
2013y07m11d_092041642.jpgキノココンソメ(生命力、INTが上がります)
2013y07m11d_092049605.jpgキノコグラタン(生命力、STR,INTが上がります)
2013y07m11d_092058189.jpgキノコカナッペ(生命力、DEX、LUCKが上がります)

結構作るのに時間がかかるしインベも圧迫されるので普段はあまりやりませんw
売っても安いしね^^
でも釣りスキルで魚釣って料理して趣味みたいにやると楽しいかもしれません。
今回は☆5つはあまりつくれませんでしたww
フレとかに送っちゃいますww
邪魔だったら捨ててねー
2013y07m11d_093122622.jpg リア友の百合杏にはこれでいいやw

さあ、今日は暑いのでリアルは冷しゃぶでも作ろうかな~

話変わりますが、今日は木曜日なのでメンテが終わったら5段改造に成功した銃にESを貼りたいと思います。
接頭がライオンハンター、接尾が荒っぽいで行きたいと思います。
小心物なので英字ESですwしかも古代使って保護Pも使います。90%ではれると思います。
失敗したらどこまでもで運の悪い奴だと笑ってください

それでは次はちゃんとES貼れたか書きますね^^

それではまたねノノ^^





コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構経済的で、効果的なESですねー。
私も落ち着いたら銃作成しようかと思います。参考にしますので、飯ウマ期待しています。フフフ

Re: No title

ゴウちゃんコメントありがとうございます!
ESはなにが貼り付けやすくて最大が上がるか必死で調べまくりました
交易2倍きましたね。トリアナでは交易やってる人がたくさん見受けられます。
どうせ相場下がっていそうなので、今のうちに上げ辛いマハとかあげちゃいます^^;
2倍だから少しはやりがいがあるかもw
ゴウちゃんは交易ですごいことやってるんだろーな~
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR