百合杏先生の錬金講座 スパーク編

2015y05m05d_154644694.jpg

ねえねえ百合杏、昨日のライフドレイン数時間でR1になったよ!簡単だった
でもさーデッドリー状態の項目はやらないでも、強さ調整だけで1にできたよ。あれはマストレ用なんじゃないの?
2015y05m06d_065328940.jpg

2015y05m05d_154614951.jpg

マスターまでが修練だ キリッ

2015y05m05d_154702414.jpg
やだ~ だからくだらないマスタイいっぱい持ってるのねw マスタイマニアめ・・・

でさー、まだ転生までに何日かあるんだけど、次は何をあげたらよいと思う?

2015y05m05d_154530968.jpg
スパークでも上げてみたら?
このスキルはAPはたくさんいるけど、すぐにR1にできるよ。周辺のモンスターを放電して硬直させ電気ダメージをあたえるんだよ

2015y05m05d_154714384.jpg

むむむ スパークか実際に使わなくてもすぐにR1にできるならやってみるか
じゃあ、百合杏先生、修練はどのようにやればよいの?

2015y05m05d_154614951.jpg
君はライフドレインの時の授業料をまだ払ってないじゃないか?

2015y05m05d_154702414.jpg
やだ~あとでまとめて払うに決まってるじゃないwww
(ドケチ女め早く教えろよ)





必ずまとめて払ってくださいね。それでは説明するので真面目に聞いてください

2015y05m06d_212244649.jpg


スパークも強さ調整が必須のスキルです。君の場合迷子になるのでやはり影差すでやると良いでしょう
まず、スパークをかけるのは自分です。敵にかけて放電させても修練にはなりません。

何体以上の敵を硬直させるの項目は自分にスパークをかけ放電させれば良いだけなので簡単です。
しかし
とても強い敵に勝利するなど敵をスパークで倒さないといけない項目があります。
低レベルのスパークだとちょっとしかダメージがあたえられないため、敵の体力を少し削っておく必要があります。
自分の得意なスキルやウオーターキャノンなどで削るのも良いのですが、簡単なのはワイバーンやめぇなどのペットで削るのが簡単です。

数体のペットで削る→子守唄→自分にスパークをかける→放電させ敵を倒す
これを繰り返せばいいのである

まあ、自分の場合低累積でスパークを上げたので、中級などで修練ができたから簡単だったけど、まゆの場合
知識はないけど馬鹿力なので、ボス埋めはまた別のハードとかになっちゃうかもね






修練に行きました。百合杏は簡単だっていいましたけど、累積が上がってからのスパーク修練は結構大変でした。
最後のボス埋めはやはりまた別のハードでした。
百合杏が「暇だから雲だけ出してあげるよ~」 なんて言ってきました
超迷惑だから来なくていいよって言ったんですが、ついてきましたww

雲だけ出し、私の倒した敵のお金を拾っていると言う 意地汚さw

2015y05m07d_031324075.jpg
2015y05m07d_031057979.jpg



でも見てください、錬金初心者の私と、錬金のエキスパートの百合杏先生とのスパークの違いを

これが麻雪のスパーク
2015y05m07d_031132519.jpg

百合杏先生のスパーク
2015y05m07d_031211733.jpg

これならスパークだけでも敵は倒せますね


やはり数時間でR1に
2015y05m06d_222325931.jpg


早く錬成に転生してヒュドラが上げたいんだけどまだ転生できません。
ですので次はウオーターキャノン、フレーマー、ウィンドブラストなどを上げていきたいと思います


それではまたにヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR