百合杏先生の錬金講座 ウィンドブラスト編

昨日の水晶は皆さん何を貰いました? 麻雪は高原民族の伝統衣装でしたw




染色してこうなりましたw
2015y05m08d_061404960.jpg

  
イベントは面倒くさいので、あまりやっていないのですが、試練の洞窟をクリアーしたとかの話を聞いたりすると

ミレシアンとしてクリアーしないと流行に乗り遅れると思い、渋々試練の洞窟へw

2015y05m08d_063149843.jpg


射程20のマスピとマーリンナックルで行きました。戦闘中SS撮る余裕なかったですww
マスリはマグ&危機脱出でちまちま倒し。最後のギネブンはハチャメチャにやってクリアーwww


2015y05m07d_125616660.jpg

2015y05m07d_125610269.jpg

これで安心、鞄もエモも百合杏がくれたし (何気に百合杏は鞄を3個も出している。何者だ!)




ここから、百合杏先生の錬金講座



2015y05m05d_154702414.jpg

百合杏先生! 順調に錬金修練進んでるんだけど、次はウィンドブラストを上げようと思うの風で吹き飛ばすやつ。
修練のやり方教えてよー

2015y05m05d_154621535.jpg

実は、そこら辺のスキルはあまりにも前に上げたやつなので、忘れちゃったwwwww
しかも普段あんまり使わないし・・・・

2015y05m05d_154702414.jpg

もう1回初心に帰って復習して来いよ。ブログになんないだろ
(やっぱり、こいつを先生にするんじゃなかった)

2015y05m05d_154621535.jpg

しかたないな~ 今日はギルイベがあるし機嫌が良いので思い出して教えてあげるよ



では真面目に聞いてくださいよ麻雪さん

2015y05m05d_154408835.jpg

ウィンドブラストの修練項目で遠くに吹き飛ばすって項目があります。ウィンドブラストは敵の近くからスキルを発射するほど遠くに吹き飛びます。ですので遠くからスキルを発射しても修練は埋まりませんので気をつけてくださいね。

そしてこちらを見るとわかるのですが、ウィンドブラスト修練は敵に勝利しなくてもいいのです
ダウンさせればいいのです。

2015y05m08d_064150407.jpg

恐らく、動きの鈍いゾンビで修練が望ましいと思う人がいると思うのですが、それは間違いなのです。

こちらを見てくださいこれは風属性の錬金術スキルが向上するウィンドアルケミマスタリの項目です

2015y05m08d_064917880.jpg

これを見ると敵に勝利しなきゃスキルは上がりません。ですのでゾンビは1ダメージしかあたえられないので
ゾンビで修練をしていたら、マスタリを一緒に上げる事ができません。


ですので、あなたの場合、方向音痴ですのでやはり影差すで強さ調整をして修練すると用でしょう

コツはPTのフィニッシュルールを全員にして得意なスキルで敵を倒しフィニッシュだけウィンドブラストを使うといいでしょう
これで、遠くへ吹きとばすもダウンさせるも2つとも埋まります
2015y05m07d_214829827.jpg


ウィンドブラストはクールタイムがあるので、その間はウォーターキャノンを使ったりして一緒に上げていくのも良いですね

それでは、授業料はあとから請求しますからね



2015y05m05d_154644694.jpg

なんだかんだ言って影差すでやればいいんじゃないか・・・・





イベントでもらう弱くなるポーション欲しい。インベにあったやつ使ったけど修練中はとっても便利
ハードでやらなきゃいけないところ高級で修練ができるから助かった

これもすぐに1にできました

2015y05m07d_213737101.jpg


今日は21時からギルイベがあります。百合杏が考えたギルイベなので、百合杏がブログにアップしてくれると思います。
それではこの辺でまたにヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

コメントの投稿

非公開コメント

No title

錬金術 「大」で止まってるので
麻雪サマの更新と百合杏さまの授業をただで聞けて 勉強になります。
これからも 楽しみにしてますっ(*`・д・)ノ゙

百合杏先生の錬金講座、とっても為になります!!
トレの内容も具体的で解りやすい。
錬金術は、良く使う物しか上げていないから、AP貯まったらトレ頑張ります~。
是非とも続編を、お願いします(^_^ゞ

No title

錬金術講座ためになるのですが
実践ではどう活用しているのか
ぜひ百合杏先生に聞いてみてください
それともマスター錬金術師になってからですか?

ちなみにウィンドブラストは巨大幽霊の保護を下げられます
どうでもいいかな?

Re: No title

> えり太さん

コメントありがとうございます!!
「大」なんて凄いじゃないですか! 麻雪は達人ですよwww

同じ鯖だったらえり太さんに先生をやってもらいたいです。百合杏はふざけて教えてくれるので
ちょっとムカツクwww

Re: タイトルなし

>雪さん
コメントありがとうございます!!

今週も錬金才能にしたので、アホ百合杏に聞きながら修練しますので、記事もアップしていきますよ。
ただ昔の事だから忘れちゃた事とかもたくさんあるみたいwそこはなんとか思いださせますね^^

Re: No title

> ラナさん

コメントありがとうございます!
百合杏先生に活用法も聞いてみたいと思います。 ただ、使ってないスキルはたくさんありそうですよ。

フローズンブラストとか見たことないw


ウィンドブラストは巨大幽霊の保護が下げられるのですか!!それは知らなかった
今度やってみます(*^▽^*) せっかく1にしたしねw
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
(=‘x‘=)
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR