専用ESの受け渡し

百合杏とフィアード上級でスタッフに貼る、新規ESを取りに行きました。

別に来てほしくなかったんだけど、百合杏が出したら借金から5Mチャラの約束で周回に、ノコノコついてきましたw


2015y06m30d_100142256.jpg




私は1週目で黒い霧を出しました。これはフレも出していたので結構出易いのかもしれませんね


2015y06m30d_100810697.jpg


肝心の魔法ESですが、あっけなく3週目で百合杏が出したのです(´・ω・`)

専用ESでしかも5Mチャラの約束

こいつは運だけで借金を返すつもりなのか・・・・・

2015y06m30d_095115315.jpg




さて本題の専用ESの受け渡し方法を考えてみました。


自分の武器が専用の場合
①自分の武器を専用解除して相手に渡す。(エンチャ保護を貼りたい場合この時点で貼って渡した方がよいと思う)

②相手がエンチャを貼る。(失敗したら保護は消えるので、相手が保護を貼りなおす) 相手が他の人に委託で貼ってもOK

③エンチャが成功したら専用解除をして武器を返してもらう

この場合相手にもNPがかかってしまうので相談が必要です。

 
2015y06m30d_123327067.jpg 2015y06m30d_123354608.jpg



もうひとつの方法は素材として渡す方法です

①消えても良いような素材を相手に渡す。

②相手がエンチャを貼る(失敗してもどうでもよい素材なので気にしない) 委託で貼ってもOK

③エンチャは貼れたら専用解除をして武器を返してもらう






私達は後者の方法を選びました。もちろん百合杏は、イベントの専用解除を使っていましたw


百合杏からの委託で貼るのは私ですww

2015y06m30d_094804560.jpg

素材なので失敗しても気にしないwwwww

2015y06m30d_094729247.jpg

2回目で成功したので返してもらいました。

2015y06m30d_094916600.jpg


もともとマナニードルのついてるスタッフなので、一緒に抜けたらいいなと思います。

2015y06m30d_095415889.jpg

求道者(テゥルースシーカー)ESは魔攻4~12でつくので、良い数値がついて欲しいのだ


木曜日に抜きたいのですが、確率は

エンチャ1ランク 最高級薪 キャンプファイアR8だとしても 81%なので失敗したら笑うww
ちなみにPTや曜日には焼却の確率は関係しないそうです



次の木曜日に焼却と貼り付けをがんばりたいと思います!!

2015y06m30d_104954484.jpg


それではまったねーヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o


追記 ↓の青いエルフさんのコメントに注目!!

間違ってた記事がありました! 訂正しておきましたー

2015y06m30d_124215078.jpg

教えてもらって良かった良かった ほんとに青いエルフさんありがとです!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>②相手がエンチャを貼る。(失敗した場合保護は消え るので、相手が保護を買って貼る事になる)

この部分ですが、失敗した時点ではまだ専用化されないので、
貼り付けようとしている物を一度返してもらい、保護をかけ直すことで、
相手の保護代の負担をなくすことができますよ。
(それでも専用解除代はかかってしまいますが)

保護代を相手に負担してもらい、それをMOMで返すとなると
手数料がかかってしまうので、できれば一度返却してもらい、
自分で保護をかけたほうがいいと思います。

Re: No title

> 青いエルフさん

ミスに気が付いて頂いて本当に助かります! 

すぐに記事を直す事ができました。

感謝感謝です(#^.^#)
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR