カテゴリに料理を追加した

こんにちわ ルエリの麻雪です


私の趣味はマビノギもやるのですが料理も好きです。マビノギの日記がほとんどなんですけど、料理もちょっとずつアップして行きたいと思います。




今日は仕事が休みで、家族も出かけてて一人になれた。 とっても嬉しいのでww
大好きなタラコパスタを作りました


2015y08m27d_121622671.jpg



材料(一人分)
パスタ100グラム たらこ2/3腹くらい バター(マーガリン)大さじ1/2  大葉 刻みのり レモン適量

作り方

①パスタを茹でる その間にタラコとバターを混ぜておく
②茹でたてのパスタとタラコバターを和える
③大葉、のり、レモンを添える


パスタは細めのほうがタラコが良く絡まって美味しいですよ。味が薄ければ、塩とかよりも昆布茶とかだし系で味を調えた方が良いと思います


ちなみに、この巨峰は職場のパートのおばさんが3房500円で売っていたので買いました。美味しかったですw




マビノギでは神聖スキルも上げたくなってきました
神聖スキルは3人いなければ上げられないので、嫌がる百合杏と既にマスターで修練する必要のない百合杏の旦那を無理矢理拉致して頑張っていますwww

2015y08m27d_121729916.jpg



合成もちょっとずつやっていますよ。レシピ合成ではなるべくポイズンハーブを作ってお金儲けもしています。
レシピで使うハーブも百合杏と旦那さんの農場から泥棒して頑張っていますwww

2015y08m27d_124538466.jpg

百合杏の旦那さんの農場で泥棒をしている所ですw きっと優しいので怒らないと思います





2015y08m27d_090509213 - コピー 2015y08m27d_092348649.jpg


それではまったねヾ(・∀・`*)ノバイ♪

コメントの投稿

非公開コメント

わーい

さっそくおいしそうなタラスパ!
タラスパ大好きだから参考になる^^
うちはマヨネーズ少しだけ混ぜることもあるよー。
盛り付けのセンスがないので、うまそうに見えないけどまゆゆはセンスもあるし料理もうまいからすっごくおいしそうだ、いいな!
これからも期待してますね^^

Re: わーい

> ケーちゃん

コメントありがとね!!

マヨネーズもおいしいよね^^ 私もたまにマヨでやるよ
料理ネタならマビよりあるので、頻繁にやって行こうかと思います。

けーちゃんも得意なもの教えてねー参考にします\(^o^)/

No title

こんな写真見ちゃうと、「料理の半分は盛りつけだな~」って思っちゃうよねw 美味しそう^^
見た目がゴージャスだと、特別な何かがありそうな気がしてさ、洗脳じゃないけど美味しさ5割増しだったりw

文中にあった昆布茶、あれ自分も好きッす。味濃くてほんと、調味料にも最適だよね。

Re: No title

> ヒラリー

コメントありがとうね!!

色どりとかで結構ごまかせちゃいますよww
あと冷めないうちにとか温度も大切だよね 料理ネタならたくさんあるので頻繁に出していこうと思います

ヒラリーのブログでもたまに料理ネタでるよねー いつも楽しく読ませてもらってます(*^▽^*)
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR