百合杏先生の錬金講座 ヒュドラ編

こんにちわ ルエリの麻雪です。 



今回ヒュドラを上げる事になり参考にさせて頂いたブログがあります。
マリー鯖で活動中のBaschさんのブログ不遇種族のエリン旅日記 です。錬金初心者の私にもわかりやすく、大変助かりました。
ありがとうございます(*^▽^*)





では、百合杏との対話方式で、ヒュドラ修練の事を日記にしたいと思います。




2015y09m08d_195842019.jpg

百合杏先生~ 今回ヒュドラを上げようと思うんですけど、全然やり方がわかりません。教えてください!

2015y09m08d_195720043_20150908201658b18.jpg

ウィキでも見ればいいじゃないか、面倒くせー。  えっとね極寒スズメバチをフレイマーで集めて修練すればいいんだよ。

2015y09m08d_195852471.jpg

私は錬金初心者なんだよ。 フレイマーでの集め方もわからないんだよ!

2015y09m08d_195647517_20150908201659d86.jpg

そこから説明するのか(´・ω・`)

まず、強さ調整をする。そして、スズメバチに1発フレイマーを当ててすぐにリセット。すると白蜘蛛みたいにタゲだけで、攻撃して来ないんだよ。
倒したい数だけフレイマーを当てて集めてからヒュドラを出せば修練は埋まる

2015y09m08d_195857505.jpg

なるほどね~ それを繰り返せば、いずれR1になるね!

2015y09m08d_195647517_20150908201659d86.jpg

それが一般的なやり方だねー 私は武道が好きなんだけどね





フレイマーを1発当ててすぐにリセット。
2015y09m07d_190003482.jpg

集めたい数だけ集める

2015y09m07d_190236912.jpg

ヒュドラを出して倒す

2015y09m07d_185903382.jpg

数時間でR1になりました。

2015y09m08d_092005725.jpg


問題はマストレ ここまでランクを上げると、R1のHIT数は13回。 しかし強いので、スズメバチなんて13回行かないうちに倒してしまいますので、トレがなかなか進みません。 百合杏にも聞いたのですが、武道に行けとしか言ってくれないのですww

武道じゃ8体倒すが埋まらないじゃないかwwww

そこでいろいろなブログを見て、不遇種族のエリン旅日記がとても参考になったのです。

ガードシリンダーにハムスターハンターを貼るなどして頑張りました。

2015y09m08d_191253839_20150908211914830.jpg

今日は疲れたのでここまでですが、あと2日くらいでマスターにしたいです。


あまりにも百合杏が武道 武道としつこいので、なんでだろ?と考えました。
一番上の8000回設置は武道でやれば、経験値もお金も報酬ももらえるからだと思うのだ。

しかも、おとめ座の風船をつけなければ、幼タヌアクセが2つつけられるので、コウサイとペイダンバージョンなら強い8体は埋まると思うのだ。

つまり8000回の設置をやってる間に下の項目も埋まっていくんじゃないかと思ったのだ。

実際に百合杏は武道周回でヒュドラマスターにしている。






武道ソロは、R1レイン R1ヒュドラ レインキャスティングクールタイム減少細工があればできます。


麻雪初の武道ソロ行ってきましたwww


じゃーん

2015y09m08d_195943390.jpg


2015y09m08d_200011101.jpg


始めてクリアーできたヒュドラ上げてよかったのだwww

引き続きマストレ頑張ります。  ではではまたねヾ(・∀・`*)ノバイ♪




そうそう、レイン細工は百合杏から無理やり借りて、5Mの借金の肩代わりに6段シリンダーをカツアゲしましたwwww


2015y09m08d_063039725.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生から、一言。
とて強から、強いに調整したいなら、
弱体減らすのよ?乙女座着けても
いけるんじゃなぁい?
ちなみに武道は、1回戦の強さ表示が、
ずっと同じなので、内部的に強さが変わったら、
同じ強い表示でも埋まりません!

麻雪さんはどんくさいので、ちょびっとづつ
ハチでやって、設置項目は、ボッチで農場で
やってくださいねw( ̄ー ̄)

Re: No title

> 百合杏先生

そっか弱体化減らすのねww 

やり方は飽きるし、レベルも上がらないけどスズメバチのほうが簡単よね。
それに私ってボッチが好きなので、オフラで農場か、魔法学校あたりで設置してよっとwww

No title

風ケミR1でエレメンタルウェーブ持ってるなら風属性を50%↑にするとヒュドラのCTが6秒縮まるよ!

Re: No title

> 蛍さん

コメントありがとうございます!!

なるほど!知らなかったです。6秒縮まればだいぶ違いますよね! 

風ケミはR1なのでやってみます。教えてくれてありがとですo(*^∀^*)o ウレシイ♪

No title

ヒュドラR1オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
マストレも早いですねー
私の場合は生贄HDで死んだふりで
3回沸かせて 雲で眠らしたあとに
ヒュドラで8対は埋めたよ
頑張ってね

No title

ヒュドラのヒット数が伸びないようですね…。

ヒュドラのだめはスタミナ依存なので、スタミナを減らせばダメが減り、ヒット数が伸びるようになります。

スタミナの簡単な減らし方は
・ムービングキャスティングを発動する
・幻惑の演奏を使う

ちなみに、「スキルを使用する」がとても多いので、気長に頑張ってね。

Re: No title

>花さん

コメントありがとうございます!!
フレに生贄もいいよって言われたんですけど、影に入る手間が面倒くさくて

フィールドのスズメ蜂でやってしまいました。 あとは設置8000回が残ってるので地道にがんばりますねー^^

Re: No title

> 茜色の小鳥さん

コメントありがとうございます!!

確かにスタミナを減らすのが一番HIT数が増えました^^
あとは設置が残ってるので一日何回とか目標を決めて頑張りますね(#^.^#)

No title

宝石イベントで合成上げようと思っていたので
麻雪さんのブログ参考にしてます^^
マスター大変だとは思いますが頑張ってね
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR