ペンタブを買ってみた



こんにちわ  


ペンタブを買ってみたんです。1万円でしたー!



2016y03m23d_181813458.jpg





さっそくセッティングしてみよーっと


2016y03m23d_181740181.jpg


買ったはいいけどやり方が全くわからなくて・・・
旦那が帰ってくるのを待ちました

仕事で疲れていたのでしょうか?呆れた顔で付属のCDをセットして何かやっていました
CDとはセッティングするのに使うのだと初めて知りました。何の曲が入ってるんだろうとか思っていました



そしてお絵かきの画面はこんな感じ

2016y03m23d_182735271.jpg


ペンの種類とか細さや色背景の色とか色々変えられるのですけど難しいですねー!

昨日、夜勤中に仕事をしながら、お絵かきやイラストのサイトで可愛い女の子の描き方を必死に勉強して練習してたんです

勤務中に鉛筆画を描いたらこんなに可愛いツインテールの女の子が描けたんです

2016y03m23d_181844999.jpg

これは百合杏の美化したイラストが描けると思っていましたが、実際ペンタブでは力を入れると点になったりして、うまく描けません
出来上がりは化け物みたいになってしまったんです。

やはり練習が必要なんですね


とりあえず簡単な動物のイラストから始めました



鉛筆画でカバを描いてみました





2016y03m23d_180417588.jpg


なかなか凛々しいカバが描けたと思います。色は水彩画で塗って行きましょう

2016y03m23d_180441682.jpg


確かカバの体は青だったような気がします


水彩画で塗っていきましょう





2016y03m23d_180942247.jpg


塗ったら目がなくなってしまいましたね。 この辺の使い方がわからないのです。目を残して色をぬったりできるはずなんですよね

これから勉強していかなければいけませんね



マウスではなくペンを使う事にも慣れが必要です。ペンタブって結構難しい

麻雪画伯、ペンタブの操作と使い方から始める事になりそうです。絵の才能はあるんですけどね(^◇^)


ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー



コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがまゆちゃん!本格的!!!

その、溢れんばかりの才能を
少しも私に分けないでくださいね?www(#^.^#)

Re: No title

> 百合杏
初めてのペンタブだったから、あまり上手く描けなかったけど普通の人よりは上手いと思うんだよ
今度のギルイベの商品は私の絵にしようかと思ってるんだよ
きっとみんな頑張ると思うよー
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR