鍛冶8ランク突入

こんにちはー

Dカートで購入した赤石が売れて、何とかやっていけてる麻雪ですww
今やっている鍛冶がランク1になるまで鍛冶の記事を書いていこうと思っています。

フレの皆様に鍛冶でキツイのは8ランクと5ランクだよって言われてきました。そして私も8ランクに突入しました。
2013y08m27d_071206314.jpg
鍛冶トレポや修練値10ハンマーなど贅沢な物はありませんw
バルター細工の修練値2でやって行く所存でございます

まず、8ランクのお題はこんな感じ
2013y08m27d_071250824.jpg
鎧の大成功はバレンシアクロスラインプレートアーマーです。材料は2013y08m27d_071353190.jpg
完成はさせなくてよいので、高級生地とセイレーンの仮面はいりません(ちと図面が高いが・・・しかも組紐かよ

鎧の成功は、ダブリングメイル、プレートメイル、レミニア星月の鎧です。
レミニアは図面が手に入りません(箱産なので)、ダブリングメイルとプレートメイルは図面は買えるのですが、
仕上げにセイレーンの仮面が必要です。厳しいですね
ですので盾で埋めたいと思います。
ライトテヘロカイトシールドならば、熊から図面ドロップできるのでハウジングなどで安く売っています
2013y08m27d_072811170.jpg安いでしょw
必要な分だけ探して買い込みます。成功と完了を盾で埋めると鎧の大成功と合わせて78%あとの22%を鎧の成功(完了はやらない)で埋めようかと思います(219回ほど)
材料は アイアンインゴット1956本
     最高級革紐200本
     高級革1017枚
      組紐503本
      薪125本 全て2倍の計算です。
恐ろしい・・・
でもやらねばならない揃えます。インゴは百合杏に作らせりゃーいいやw

フレのMンさんにも図面をたくさんもらったしなんとかなるでしょう頑張るよ

話は変わりますがインプっていまさらですが便利ですよねw私は5匹もっています
2013y08m27d_084803125.jpgタルティーン交易所前
2013y08m27d_085005755.jpgタラ交易所前
2013y08m27d_084828440.jpgカブ交易所前
2013y08m27d_084848122.jpgティルコ交易所前
2013y08m27d_084933790.jpgヒルゥエン鉱山
活躍してます
あとダンバ交易所前とアイデルン前に2匹ほしいと思っています。この子達の活躍で交易がスムーズにできます。
一回移動するとクールタイムが長いので密猟も必要なのです。
ペットって増えちゃいますよね。私はインプが一番気に入っています。

では材料集めにいってきます。
またね!!ノノ^^













コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は密輸複数回出来るようにタラにインプ2体配置しています。

Re: Re: No title

> > ゴウちゃんさん
>
> コメントありがとうございます!
> 交易パートナーも2体必要ですよね、一回インプ出して目的地についたらすぐにパートナー出ないですよねクールタイムで。それがいつも悩みw

No title

交易パートナーも2体いますw交易が稼ぎのメインですからw
というか、最初はめんま服で、2体目はマーチャントミニドレス剥ぎ取るためだったんですけどねw

Re: No title

> ゴウちゃんさん

どっちも可愛い衣装ですよね^^
私メンマのときは交易してなかったからな~
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR