生産って急にやりたくなる





今日は私のお仕事の事が長い前置きなので、興味ない人とばして下の方にマビのネタがあるので見てくださいね!







私は介護福祉士をやっています。職場は特別養護老人ホームです
認知症の人、糖尿病で失明されている人、生まれつき眼球がない人、知的障害の人たくさんの人が入所されています。

障害や認知があっても、みなさんお年寄りで人生の先輩なので、敬わなければいけないのですが中には
病気だとわかっていてもムカツク人もいらっしゃいますwwww


昨日の出来事なんですが、味覚障害のお爺さんがいます。
魚や肉、御飯まではちみつをかけないと味覚異常なので食べれない人なんです。
誇大妄想があり自分は殿様の生まれ変わりで、私達スタッフは農民だと思いこんでいるため、全てにおいて威張りくさって命令口調。

昨日私は、その爺さんに温かいお茶を入れてあげたんです。するとそのじじいが・・・ 
いけないwお爺さんがww

おい農民、なんだこの飲み物は冷たい水じゃねーか

私は、温かくて濃い目のお茶ですよと説明すると

すると、じじいwwwお爺さんんが

なんだお前はお茶や水の味もわかんなくなってきたのか?
ボケ老人が!農民がボケ老人になってしょうもねーなー


と耳が痛くなるような大きな声で怒鳴られましたw

自分がボケ老人のくせに本当にムカツキますwwwww 仕事なので怒ったりもできないためストレスにもなりますねwww

これはほんの1例 まだまだ屈辱的なことはたくさんあります。


私はこの仕事をして思った事はボケてしまってわからなくなる前に、言い残しておくことをたくさん書いておこうと思います

人間最後は嚥下(飲み込む力)が弱くなるため、ドロドロのミキサー食を食べさせられるのですが、そんな物を食べて長生きするなら好きな物を食べていたいとか、オムツにしないでトイレに行かせてほしいとか、そんな事ですが書いておこうと思います。


とにかく可愛いおじいちゃんおばあちゃんになるのが特養スタッフに可愛がられてお得だと思いますよ。
横柄なのは嫌われるのでなにかと損かなーって思う。
老人になると個人の性格が若い頃よりも強く出てきますからね。







ここからマビノギネタ

月曜日でもないのに急に生産ってやりたくなります。
魔法使いの宝石が4個あったのでPTHもできるスタッフを作ってみました



2016y08m31d_084800245.jpg


2016y08m31d_095432567.jpg


できた数値は耐久36 魔攻5 のイマイチスタッフができてしまったwww
魔法使い宝石売ったほうが儲かったよww


熟練ハンマーがあったので熟練100にしてハウジングに2Mくらいで置いといてみます

2016y08m31d_090455862_201608310957249da.jpg


良い数値ができたらギルメンさんにあげようと思っていたのだ。もし魔攻5でも欲しい人いたら言ってねあげるからw




クリゴレはFBCCでやると簡単なんだけど、吹っ飛んでしまうので、採取が遅くなる。

バッシュでやるとその場で死んでくれるので早く採取にとりかかれる。

2016y08m31d_090557033.jpg


このためにバッシュのやり方を覚えた。(ケル剣持ってるのにバッシュができなかったのだww)


バッシュで倒すようになったら、神がかりでなく、素晴らしいでも4回採取ができるようになった


2016y08m31d_090525589.jpg


豊作速度アクセがほしいな~




今日はこれまで!またねまたね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豊作の歌はPTメンバーが近くにいると、ボーナスが入ります。
R1なら1人あたり3%で最大10%までボーナスがかかります。
なので、放置している人にPTに入ってもらって、その
人の近くで演奏するといいです。

ただ当然ゴーレムの近くで放置していると死んじゃう可能性が高いので、
そこはムーンゲートや農場をうまく利用してください。
今だとお菓子島イベントで釣り放置している人が多いので、
PTに入ってもらって、イメンマハ西のムーンゲートに行って演奏するのがいいのかな?

できれば豊作の歌はトゥアンの魂で維持できれば理想です。
ただしフローラが2匹いないと召喚時間のクールタイムのせいで
残念なことになりますが…
維持のタイミングについては、他のブログでフリーソフトを公開しているところがありますので探してみてください。

あとクリスタルゴーレムの採集のコツ的なものです。
その1
物理攻撃で倒すならエレメンタルに氷はつけない。理想は火4価+雷1価
詳しい説明は省きますが、こうすれば一番ダメージが出ます。
(ただしゴーレムに殴られた時も一番痛いです)

その2
再出現が速くて採集の邪魔と感じたら、PTを作ってフィニッシュルールを全体にして、
ゴーレムの死体はフィニッシュマークをつけたまま放置する。
ただ赤いほうはたまに長い水晶というお高い交易品を落とすので、倒してもいいかも?
あとは子守唄で寝かせるのも有効です。

その3
ディバインリンクとフェスティバルフードをうまく使う。
採集のラック補正は高いほど有利で上限はないみたいなので、
ヒュージとは行かなくてもラッキー採集だけでも違いはあります。
フェスティバルフードはベルファストのNPCバナレンが売っている
エビのプルスケッタ×10が、お手頃価格でいいと思います。


かなり長文になってしまい、すいませんでした。
ストレスに負けずに良き採集ライフを‼

No title

うちの施設の困ったちゃんは、ショートステイで短期入所してくる、認知症の爺さんw
一日に三度火災通報装置を押しましたw

消防署と直結してるんで、消防車も来ちゃいますww

爺さんに なんで押すのよぉ?って聞くと
あん?そこに「強く押してください」って 書いてあんだろ!
押したらいけないんなら 押さないでくださいって 書いとけよ!
だってさ^^;

疲れるわぁーw

Re: No title

> 青い長耳族さん
コメントありがとうございます!
こんなにわかり易くて詳しい説明感動しました。

PTボーナスなんて思いもつかなかったです
PTは百合杏はマビをやらないでテレビばっかり見ているのでPTに入らせ、死なせても良いからそばにいさせたいと思いますw
ゴレの採取のコツなど全くわからなかったので、エレメンタルなどは早速つけてやりたいと思います

あとバナレンのエビのブルスケッタのでフェスも作らなきゃ。アップルパイとかポテトコロッケ作るの面倒くさいなって思っていたのでこれも本当に助かる情報です

フローラが1匹しかいないのでトァンの魂はできそうもないかな~
何時も青長耳族さんのブログ参考にさせてもらっているので、本人からのコメントとても嬉しかったです!
ありがとうございました!!

Re: No title

> たまちゃん

コメントありがとうございます!

わかるわかるww 火災通報装置押しちゃう人ってこういう施設にはよくいるよね
消防署の人も施設からの通報だと、もしかして利用者さんが押したかも?って思うんじゃないかなー?ww
でも仕事だし、消防車出動させちゃうよね
それに装置押せないようにしたり物を前に置いたりすると
消防法で禁止されてるからそれやっちゃうと施設が怒られるし困るよね

でも、そのお爺ちゃん可愛いと思うなーwwww

爺wwwwwさんwwwww
とんでもない爺さんだ!wwwww

寝たきりだったりする人を見ると、将来自分がそこまでして長生きしたいかな〜って思っちゃいますね・・・

いつもお疲れ様です(`・ω・´)ゞ

Re: タイトルなし

> こおしんさん

コメントありがとうございます!

歳をとっても子供でも男のほうが手がかかるらしいですよ
もちろん憎めないおじいちゃんもたくさんいますよwww

こうしんさんはきっと可愛くなりそうだwwww

No title

じじいとのバトル!ですか…

私もじじいと戦いましたよ!
ぼけてはないけど、精神障害の人で、気に食わないと怒鳴るんだ…

というか、ブログで愚痴って、大丈夫かと思ったけど
ほかの人も書いてるし、ありみたいねw

Re: No title

> 茜色の小鳥さん

コメントありがとうございます!

バトルはしてないですよww
お仕事なのでこんな事はよくある事。
ムカついても表面上は落ち着いています(はらわた煮えくりかえってるけどねw)

ブログで愚痴ってもたまには良いのではないのでしょうか?見たくない人は見なきゃいいのだからwww
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR