マフィアゲームのお誘いがあった





昨日はマフィアゲームのお誘いがありました。

理解するのが面倒臭かったんですが、ネタになるし1度はやってみようかと参加いたしましたw


2016y09m05d_215736278.jpg








始まると倉庫のような怪しい場所に移動します



2016y09m06d_062755661.jpg





装備を隠す事ができないらしいので、アバターをちゃんとつけておくか、ダサイ装備ははずしておいた方が良いみたい

こうなっちゃうからww

百合杏は中に入っても変わらないから可笑しいですねwww


2016y09m06d_062445447.jpg


始めは何がなんだか分からなかったけど、トークでマフィアと市民の騙し合いです

もっと、銃とかで撃ち合いとかするのだと思っていました。



それぞれ職業に特性があって頭を使って市民はマフィアをマフィアは市民を騙し合いながら殺していくという感じ






1回目が霊媒師 2回目が警察でした。

2016y09m06d_062434927.jpg


2016y09m06d_065448585.jpg


簡単に言うと、霊媒師は死んだ人の職業がわかる。
警察はみんなに職質してマフィアか市民の変質者のみ確認できる


2回目の警察の時は犯人が誰かわかっていましたので、それとなくチャットでこの人が犯人なんじゃないかって事をにおわせたりしましたよ


このゲームはジャーナルがもらえますのでやってみるのも良いかと思いましたー!




フレでブログもリンクさせて頂いている蛍さんの
蛍的あらまき生活さんに詳しくわかりやすい説明が載っていたので参考にさせて頂きました

凄くわかりやすく載っているので助かりましたー。ありがとです!








昨日はスパクリングスターウィッチの靴と帽子を頂いてしまった

2016y09m06d_070850474.jpg

これでイベントさぼれる(ぁ


キュッパが出ると儲かるらしいので、もうチョットイベントやろうかと思います。頑張らないけどねwww



ではではまったねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャーナルは市民で勝利とマフィアで勝利は簡単に取れるけど
変質者と市民・マフィアで初日につられるやつは取りにくいねー
あと警察の時に勝利

回数聞いたときに諦めちゃった\(^o^)/

普通に遊ぶ分にはとても(・∀・)イイ!!
ゆっくり時間があるとき推奨になるけど

Re: No title

> 蛍さん
コメントありがとうございます!

一度はやってみたかったマファゲーム。やり方をぐぐってたら蛍さんのブログがすぐに出てきました。
とても解り易くて参考になりました!
もっと大人数でやると楽しそうですが、時間がある時じゃないと無理そうですね。
また今度やってみたいと思います!
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR