修練値金槌の比較

こんにちわー

蜘蛛の糸を取っていたらメンテのお知らせが
そうだ今日は木曜だ。しかたないブログを書こうwネタはあるぜ

今は鍛冶修練をやっていますが。ランク8では高級革が1200枚以上必要です。集めましたが
ウィキを見るとこの先もものすごい数の革が必要となってきます・・・
心が折れないうちに、MOMで安い金槌はないか調べました。
やはり修練値10になると1万NP以上します
百合杏いわく使い終わったら売りゃーいいじゃんとほざいておりましたw
ですが、やればできそうな物に1万円も出したくないし、なかなか売れないと思う。
しかし修練値5の金槌でお買い得なのを発見(3000NP以下です)
5でいいじゃん購入いたしましたwww

長くなりましたが、バルターで出来る修練値2の金槌と課金で買った修練値5の金槌の比較をしてみます。


私は、鎧の大成功 盾の製作成功 盾の製作完了を全部埋めて、残りは鎧の製作成功でぬけようと思っています。 
これがバルター細工の修練値2の数値
2013y08m27d_071250824.jpg
こちらが課金の修練値5の数値
2013y08m28d_132631496.jpg
修練値2の場合、鎧の大成功、盾の製作成功、盾の製作完了を終わらすと78%修練が進みます。
修練値5の場合は、鎧の大成功、盾の製作成功、盾の製作完了を終わらすと
97.5修練が進みます。
残りの鎧の製作成功は
修練値2の場合は115回
修練値5の場合は11回(両方転生で鍛冶にした場合です)
つまり高級革が225枚、インゴが300本、組紐が150本も節約できるのです。あと図面代もね

修練値10があればもっと楽なんでしょうが、このくらい苦労してやってみた方が、ありがたみがあるのかもw
鍛冶1にしたぜって

ランク8の材料は集まったのであとは作るだけですランク7になったらまた記事にします。

話は変わりますが、たくさん交易をしてきましたが、親分からこんな物を剥ぎ取ってやりましたw
2013y08m28d_182501986.jpgmabinogi_2013_08_28_001.jpg
こんな物を剥ぎ取ったのは初めてだ。いや今まで気がつかなかったのかもしれないwww
て言うか男物で着れないしな~売れるのかな?


それではまたね!!ノシ^^






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわぁ
足跡777いただきましたw
鍛冶終わったら安く譲って(おいw
冗談はさておき
鎧の大成功埋めやってるうちに
鎧の成功も埋まってもうちょっと節約できたりするのかなー
と思ったりw
裁縫しか上げてないため鍛冶の修練の仕方はわかりませんがw
失敗習練がないのがつらそうな感じがしますね


Re: No title

> 雷鳥秋さん
大成功で修練で成功は少し埋まりますね^^
よく見ていただきありがとうございます。
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR