まーつんさんへのお答え



前回の記事でチビ幽霊の飼い主瞬間移動のスキルについてのコメントがありました

プチゴーストも同じスキルがあるそうです。プチゴーストの場合、


ペットを戻りたい場所にペットの休憩スキルで座らせておく→飼い主瞬間移動スキルを使う→休憩スキルが解除されて飼い主の近くに来てしまい数センチしか瞬間移動ができない
と言う事でした。


コメントして頂いたまーつんさんは、マハの蜘蛛糸を拾ってマハの糸車に瞬間移動をしたいそうなんです。
チビ幽霊でやってみました!






マハの糸車前でペット休憩スキルで待たせておく

2016y10m30d_203331106.jpg



蜘蛛がいる場所へ行き、飼い主瞬間移動を使う

2016y10m30d_203512853.jpg



ちゃんと瞬間移動して糸車まで戻れます!

2016y10m30d_203549181.jpg

でもさ、農場に糸車作ればいいと思うよ 小さい玉2 丈夫な糸10 中級薪5 ファームストーン5 で作れるよ!








ちなみにアルビの祭壇にチビ幽霊を休憩させ、ボス部屋から飼い主瞬間移動で戻れるか検証してみました



2016y10m30d_195714587.jpg

祭壇でペットの休憩スキルで待たせておく


2016y10m30d_200128798.jpg


ボス部屋に入って飼い主瞬間移動スキルを使う

2016y10m30d_200251075.jpg

なんと、入口まで戻ってこれました。戻ってきたときは驚くエモになりますwww
動画取ろうと思ったけどインストールが時間かかって大変なのでSSで我慢してね^^



ボス部屋まで他のペット出せないから使えるスキルじゃないかもしれないw






まーつんさんコメントありがとうございました!

それではまたねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

コメントの投稿

非公開コメント

No title

検証ありがとうございましたー
仕様が変わったんですかね?
私がマハでやろうとしてた時は紡織トレしてた頃なので5〜6年前だと思いますけどw
一度やって失敗してからもう一度やってみようなどと思わなかったのでプチゴーストで今どんな挙動になるかわかりません
プチゴーストで検証ですか?めんどうなのでやりませんwww
完全にネタスキルですが遊ぶのにはいいかもしれませんねー
しかしチビ幽霊ペットをもらう予定はないです(キッパリ
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR