モチベがこれしかないww


マビノギの呪縛から解放されつつある麻雪です。どもども

毎日オンラインしていたマビノギですが、オンラインしなくても大丈夫になりました!wwwww
来月は課金もしなくても大丈夫そうですw

昨日は白水晶を採ろうとマビノギに来たら新しい髪型がクーポンで実装されていました。

酒の勢いで、こんな髪型に変えました






2016y11m18d_074739293.jpg 2016y11m18d_074801650.jpg

前のおかっぱみたいな髪型のクーポンは10Mもしたんですけど、この髪型は3Mでした

ぼっちなので、たいして人に合わないのでなんでもいいやwwww






マビのモチベはスカアハ交易の白水晶くらいです。新しく実装されたフェスティアも面倒くさい

そんな時夜明けギルドのギルメンさんから、白水晶についてのメモが来ていました。
この方は武器の修理費を抑えるために、なんと!採取ナイフでゴレを倒しているそうです
(ちなみに、なにも考えていない私は、めちゃめちゃ修理費の高いケル剣でガンガン倒していますwwwww)


こちらのブログに黎明さんのやり方が載っています。


2016y11m18d_081048360.jpg


私のやり方は

①フローラをデイヴァインリンク 楽器で豊作をかけてふるいに持ち変える
②バッシュでゴレを倒す
③素早く鉱物採取


タイトル→ イヴォナ 豊作の歌マスター

装備→ベルモントウェア一式 (体にはアンコールその他は盗賊などLUCKが上がるエンチャ)アクセもLUCK15のウサギ足に、驚くべき 盗賊

ふるい耐久20 鉱物採取成功率19細工

楽器 アンホーリーグルーミー(ESはアレグロ リズム) 。しかし演奏効果細工がついていない(細工イベまで待ちますw)

この装備で、もたもたしなければ普通の演奏で4回採取でしかも鉱物採取は100%失敗しません
謎鉱石も取れませんので、白水晶が採れる確率も上がります




ふるいは削れが激しいので、バンホールにインプをセットしておいてコマめに修理をしています


今のところこのくらいたまっています。


2016y11m18d_082316649.jpg

交易2倍はいつ来るのやらwwww

この在庫かかえたままサービス終了でもそれもしかたがないね











あと興味ないかもしれないけどw欅坂46のミュージックビデオがきた

ずっと3列目でテレビに映らなかった子たちが活き活きしてていい顔してる。

2016y11m17d_200954385.jpg
ふーちゃん


2016y11m18d_082710508.jpg
みーちゃん

2016y11m18d_082733116.jpg
葵ちゃん


二人セゾンとてもいい曲で、この子たちの純粋さが素晴らしく感動した。
てちのソロダンスが凄い!


ではではまったね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

高耐久のふるい持ってないから羨ましいですね。
そして成功率100%ですか、すごい!

そして水晶の数も・・・僕そんなに取れませんよ!
貯めたドゥカートを楽器や改造石にかえて
細工道具買えそうな気がするのですが!!

ブログ紹介ありがとうございます。
紹介されるほど詳しいこと書いてるわけではないですが・・・
でも採取用ナイフはおすすめです。

Re: No title

> れいちゃん

コメントありがとうございます!

私じゃ採取ナイフでなんて倒せないだろうなって思ってたんだけど、さっき試してみたら簡単に倒せた!
今までなんで高いケル剣でなんてやってたんだろう?www

これから採取ナイフでやる事にするね^^アドバイスありがとう!!

No title

まゆちゃんあの髪型…
今じゃ30Mですよwww

そんな高値がついてしまったので
新髪型が来ても変えられないめるですっ!

毎日INしなくても大丈夫とは…?

Re: No title

>めるちゃん

コメントありがとね!

な、なんと!あのおかっぱみたいな髪型が30Mとはwwww

でも飽きちゃったんだよねw

リアルじゃないので、いろいろ変えてみた方がいいよね!
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR