スマホでもネクソンゲームをしてます





こんちわ クリスマスですね 

ゲームではぼっちですが、リアルではクリぼっちではない麻雪です。どもども



最近ネクソンのスマホゲームにはまっています


ドミネーションズというゲームで内容は

文明を発達させて他国(他プレーヤー)をせめて国を強化していくシュミレーションゲーム



2016y12m25d_195455401.jpg


日本 中国 イギリス フランス ドイツ ローマ ギリシャ 韓国 の中から発展させる文明を選べるんです。
それぞれの国の長所や短所もあります

私はギリシャを選びました

2016y12m25d_195531132.jpg


他プレーヤーを攻めたり採取や国にいる動物を狩ったりして財産を増やすのです。

他プレーヤーから攻め込まれたりもするので、建物を強化したり、大事な建物には防壁で囲み強化したり、また兵士を育てたりとやる事はたくさんあり、発展するまで、大変な過程はあります。


ギルドに入ると戦争に参加できたり兵力を要請できたりもするんです

私は弱いので、兵力を要請すると優しい方からすぐに送ってきてくれます。感謝です(*≧∪≦)


ギルチャでお礼を言ったりできますよ

2016y12m25d_195902116.jpg


このゲームも建物を強化している間放置とかできるので忙しい人にはいいかもしれません






リアルでは毎年同じようなクリスマスで同じような料理を作っておりますw



2016y12m25d_195323266.jpg


チキンのトマトガーリックステーキ サーモンサラダ オニオングラタンスープ


ケーキは小さいのをちょっとずつ買っています


2016y12m25d_195339576.jpg

私は甘い物が嫌い><

旦那が喰えってうるさいのでちょっと食べます




マビノギでは、白水晶を1セット取ってから寝ようと思います(しつこい性格w)


ではではまたね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もやったことあるよー。相変わらずお金持ちっぽいねw

これ同じ時代だったら攻めても勝てなそうだから、右下の食料と金貨奪って撤退、かなw

Re: No title

> ヒラリー

コメントありがとね!

何がお金持ちなんだろ?スマホゲームはやり始めたばかりなので全然お金持ちじゃないよ

そか、右下が攻め込まれやすいのね!強化しなくてはwww

勉強になったのだ
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
(=‘x‘=)
月別アーカイブ
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR