悟空を熱く語る



いつもクールで冷静な麻雪が、熱く語りたいと思います



2017y01m31d_214644791.jpg



ドラゴンボール それは強くて優しいサイヤ人の物語



私はドラゴンボールのある世代に生まれて来て本当に良かった

1巻~42巻までの物語のなかでどれほどの優しく強い戦士たちが感動を届けてくれたのでしょう




悟空もそのうち結婚して悟飯という子供ができます 怒るととてつもない力を発揮します


悟空の子供悟飯はある意味悟空より強い!


大きな戦いセル戦では仲間がやられている時に悟飯の怒りが爆発してセルを追い詰めます

2017y01m31d_220105926.jpg


怒ったセルは自爆をして地球を破壊しようとします


2017y01m31d_220122984.jpg


悟飯の父で悟空は、子供の調子に乗った戦い方を怒りもせず
「よくやったな悟飯強かった」 と言い 自分はセルを連れて瞬間移動をするのです

2017y01m31d_220231190.jpg

悟空自信も爆発に巻き込まれ死んでしまいます







まだまだ語り切れない感動とたくさんの物語が、この漫画にはあふれています


ドラゴンボールの世界にはいろんな戦士がいます

スカウターの数値で戦闘力が決まりますが、本当の強さは精神力の中にもある

どれが本当に強いかは読者の心の中にあるんだと思うのだ




2017y01m31d_222609927.jpg



どの場面で誰が強いとかではなく、最後に魔人ブウを倒すときには
国民のちょっとずつの元気と、ブウに唯一優しかったサタン、ライバルのベジータがみんなで協力して最後悟空がとどめをさしましたよね?



やはり優しさと強さを兼ね備えたのは悟空。戦闘力の数値なんて一時の気休め本当の強さは私達の心の中で決めるもの



ドラゴンボールは数十年後、私がお婆さんになっても大事にしたい漫画です。


この作者200億くらいドラゴンボールで稼いだそうです。

ファンとしては200億以上の価値はありますよ




この短いブログではドラゴンボールの良さは伝えきれないのだ


ではでは

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> ひよっこ読者さん

漢字の間違えの指摘ありがとうございました!!

私ってクールで冷静なので、漢字間違えと英語の間違えはたくさんあると思いますw
これからもご指摘して頂けると助かります!
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
(=‘x‘=)
月別アーカイブ
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR