【マイクラ】 無駄な時間





昨日は仕事が休みだったんですけど、雨で何もできなかったのでマイクラやっていました。

疑問に思っていた事があって、ちょっと試してみました




この前天空トラップタワーを作りましたが、

天空まで行くの面倒くさいので、これと同じ原理の物を地上に置いたらどうなるのだろう?




少し前に、丸石を採るために山を削ったあとがあります。暗いのでモンスターが沸くんですよ
ここにトラップをしかけたらどうなるんだろ?


2017y04m12d_052334676.jpg








早速作ってみたwwww


2017y04m12d_052510333.jpg


山の空洞を封鎖して真っ暗にして、トラップドアを水流のそばに置き
モンスターを流し、最後は溶岩で殺すという仕掛けだ


2017y04m12d_052442467.jpg


クリーパーが流れてきたwwww

2017y04m12d_052403731.jpg

溶岩に行くまでに一発殴れば経験値が入ってくるはずだと思い半ブロックあいた隙間から殴ったが

経験値入って来ませんでしたwww


しかもこの後モンスター流れてきませんでしたwwwwww


やはり天空か、スポーンブロック利用しないとトラップは作れないのだろうか?



半日かかって作ったが無駄な時間でしたwwwww




この前ユーチューブを見て作った天空のトラップはそれはそれは凄いものです。
やはり自分の考えでやっても失敗すると言う事がわかったのだ。

またユーチューブを見て研究したいと思う。

次は自動収穫機を作りたいと思います!





今日はこれまで!(*^-^*)ノ~~マタネー



2017y04m12d_054920932.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
(=‘x‘=)
月別アーカイブ
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR