【マイクラ】 自動で収穫




こんちわ!  麻雪です


小麦とかの農作物って収穫するの面倒くさいですよね

自分で考えて作れないので、ユーチューブで見て作ってみましたw


ピストンを使って無限水源で小麦を押し出しホッパーからチェストへ入れるという仕掛けです!




ジャーン!!完成したのだ



2017y04m13d_215224858.jpg


一番奥に無限水源が設置してある


レッドストーン回路につなげある手前のレバーを引いてみましょう


2017y04m13d_215248164.jpg




無限水源が押し寄せますwwwww

2017y04m13d_215312889.jpg



やだ楽しいwwwwww

2017y04m13d_215331145.jpg



押し出された小麦は下に設置してあるラージチェストに入ります


2017y04m13d_215416674.jpg



レバーをもどせば無限水源が引き、通常の畑にもどります。

また種まくの面倒臭いんだけどね(/∀\*)





これって、ジャガイモやニンジンとかにも応用できますね。他の農作物もやって麻雪ガーデンを作りたいと思います

ユーチューブの人ありがとね!www










リアルでは簡単なおつまみを作ってビールを飲んでいました


白髪ねぎを作ります。チャーシュー(市販)も細切りにして

2017y04m13d_210523065.jpg



白だし、ごま油、好みでラー油で和えます




ネギチャーシューの出来上がり
2017y04m13d_210346002.jpg


すごく簡単ですよー



お腹が空いていたら御飯にのせて丼にしてもいいと思います!




ではでは今日はこれまで!(*^-^*)ノ~~マタネー


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
(=‘x‘=)
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR