【リアルの話】 耳鼻科



こんちわ! 麻雪です


会社の健康診断で数年前から低い方の音が聞き取れず、いつもひっかかっていました。

2年くらい前から高い金属音の耳鳴りもしていたんです。

寝不足かな~なんて気軽に考えていたんですwww



しかし最近、日常生活は大丈夫なんですけど

急に話し掛けられたり、早口でしゃべられたり、少し離れた所から喋って来られると 音は聞こえるのですが理解が出来ない


まさか老人じゃあるまいし耳が悪いなんて思わないじゃないですか!wwww
脳が悪くて言葉の理解が出来ないのかな?って思ったりしました





医者に行こうと思った理由は
職場で話しかけられたりした時に何回も聞き返すのが悪い 適当な相槌をすると
つじつまが合わなくて変な顔をされる

この2つが医者に行こうと思った理由です





2017y04m18d_123949901.jpg


中に入るとこんな感じで先生がパソコンをカチカチいじりながら話をしました。
耳の中を見ると、異常はなく耳垢も取りきれていないのも多少ありましたがキレイだそうです。

耳の中をカメラが鮮明に映し出すので面白かったですwww




別室の聴力検査室で検査をした


片耳から雑音、もう一つは頭の後ろ側につける検査などいろいろやった

なんだ全部聞こえるじゃん。余裕余裕とか思っていました。




そして結果は



「明らかに聴力に異常がありますね」

「中等度難聴です」




中等度難聴とは一番悪くても障害者認定がされず補聴器も自費で買わなければいけません

なんて中途半端なんだよwwwww

まあ、日常生活は普通に生活してるように見えますからね




ビタミン12の末梢神経の薬  血流をよくする薬


2017y04m18d_130301528.jpg


この薬を1か月飲んでみてまた再検査をします

でも私の場合、数年放置してたので治らないかもしれないそうです



ちょっとでも耳鳴りがするとか聞き取りづらいとかあったら早めにお医者さんに行ったほうがいいです。


耳鼻科って混むんだけどねー(´・_・`)


しかしあの医者め 人が難聴だっていうのに早口で説明しやがってwww

聞き返すのが大変なんだからね!!w





でもさ、難聴でもゲームはできるからwww

またゲームのブログも頑張ります



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
(=‘x‘=)
月別アーカイブ
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR