【マイクラ】 スライム沸きません;




廃坑と村のチェストから馬に乗れるアイテムを手に入れた
サドルと馬の鎧



2017y04m21d_070324534.jpg




しかし、馬を繋いでおく首網が必要だ(´・_・`)


2017y04m21d_070531059.jpg



スライムチャンクを調べてY軸39まで掘り下げて部屋を作りましたが
スライムが全然沸きません!!


シード値や数字が間違えていないか何度もチェックしたり地下の沸きつぶしも何日もかけてやりました
スライムチャンクは5個ほど堀ましたが、全くスライムが出てこない


2017y04m20d_230855501.jpg



鬼のように湿地帯を探しまくりましたw

2017y04m21d_071409969.jpg


3匹くらいいたんですがそれ以後全然沸きません



湿地帯をウロウロしていたら洞窟が気になり入ったらクリーパーに殺されてやる気がなくなってしまいました;;


スライムどうやったら出るんだろう?


できたらトラップとか作りたいけど
偶然でもいいから会って首網だけでも作りたい

拠点から物凄く遠いけどもう1回湿地帯へ行ってみよう







2017y04m21d_080848975.jpg


・・・・・・・・・・


また死んで全てを失いましたwwwwww

死んだら拠点に戻ってしまいましたので、また遠くの湿地帯まで戻るのが嫌なのでまたやり直しです。



誰かスライムの沸きかた教えてくれーーーーーーー!






今日はこれまで(震え声)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔のバージョンでダイヤ探しのために
岩盤付近に広い空間あけてたらいつのまにか
スライムが湧いてることはありましたが・・・
湧きづらくなってしまったのでしょうか;;

No title

スライムチャンクのy=40以下なら明るさに関わらずスポーン。
スライムチャンク以外でも湿地帯y=50~70で明るさ7以下だとスポーンするかと思います。

それと、プレイヤーがわき場から24m以上128m以内の場所にいないとダメだったと思います。

Re: No title

> れいちゃん

コメントありがとね!

仕事から帰ってきて2時間探しています
y軸40以下を探し続けてるんだけど出ないですw

こうなったら出るまでやらないと気が済まないのでスライムが出るまで他の事はやらないつもりです(しつこい性格w

ダイヤ探してたら出たのか~羨ましいなぁ
私だったらぜったいにスライムTT作りたいです!

Re: No title

> 通りすがりさん

コメントありがとうございます!

スライムチャンクがわかるサイトを見てやってるのですが、チャンクを掘って完成して30mくらい離れて待ってもでないんです。
しかもそのあとにチャンクを調べると必ずずれているんです。
もう1回やり直して掘るとまたずれているんです;;

湿地帯だと明るさ7以下なんですね。スライム以外のモンスターも出てしまうのか~
頑張ってチャンクでやった方がいいですね?

アドバイスありがとうございます。とっても嬉しいです(*^▽^*)


プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
(=‘x‘=)
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR