【マイクラ】 夢の原木生産機




マインクラフトで木は絶対に必要ですよね。
でも木を探しに行って集めるのも面倒くさくなって来ました


そこでユーチューブww

原木生産機の作り方を載せてくれてるかたが何人かおられました本当に頭がいいと思います。

未だに粘着ピストンの意味すらわかっていない私が自分で考えて作れるわけがありません



説明を見ながら作りました!!










完成ですww

2017y04m30d_082809404.jpg


チェストの中には、木を生産する苗木や骨粉や斧などを入れておきました

2017y04m30d_085624609.jpg









裏に回ると

2017y04m30d_083015311.jpg

2017y04m30d_082501393.jpg


土の部分に苗木を植えるとディスペンサーから骨粉が自動で出てきて苗木がすぐに成長します。
成長したオークの木はピストンで押し出され葉っぱから離れます


葉っぱから離れた原木を切り放題です(*^▽^*)


これで、木を探しにウロチョロしなくてすみますね!!


作り方載せてくれてるかたありがとです!









職場でセリを貰いました。今が旬の野菜です


2017y04m30d_082703199.jpg



香りがよ良くてお浸しやセリ御飯などにして食べたりします

今日は豚肉とタケノコと一緒に炒め物にしてみましたー



2017y04m30d_082726907.jpg


味付けはオイスターソースとごま油とかでチンジャオロース風
豚肉に下味をつけて片栗粉をまぶしておくと味がよくなじみます

香りがいいので美味しかったです!



それでは今日はこれまで!(*^-^*)ノ~~マタネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR