【リアル】大変だったお土産




百合杏がゴールデンウイークで家族と出かけたらしい(場所は忘れたw)

家が近所なのでお土産を買ってきてくれたんです

私の好きな貝です!









これは高そうな岩ガキとバイ貝じゃないですか。一体いくらしたんだろう?


2017y05m07d_052933951.jpg



しかし、どうやってこの岩ガキをあけたらいいんだろう?
ネットで調べたら、ペンチで先っちょを割ってナイフで貝柱を切り裂いて開けるらしい。


やってみたけど硬くてか弱い私にはできませんでした!

なんて迷惑なお土産なんだろうwwwwww




寝ていた旦那を無理やり起こして牡蠣を開けさせました


2017y05m07d_055009987.jpg



旦那がかくとうする事30分見事に美味しそうな牡蠣が出てきました!


2017y05m07d_053114790.jpg




岩ガキをペンチで叩くので、旦那のTシャツやメガネが牡蠣のカスだらけになり

さっきシャワー浴びたけど
も、もう一回浴びてくるわと
と言って浴室にヨロヨロと入っていきましたwww


殻がついてて大変だたけど、そのおかげで中身は新鮮。さっと焼いてレモンを絞ってビールと一緒に美味しくいただきました
つかのまの幸せでしたー!







2017y05m07d_055815256.jpg
拝啓、百合杏様
最近暑くなってきたけれどいかがお過ごしですか?
大変なお土産、美味しくいただきました。
今度買って来た時は、ぜひ殻を開ける作業もしていって下さいね

いつでもあなたの健康を祈っている麻雪より

かしこ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR