【リアル】野菜スープ




私の住んでいる東京は34度。  夜勤明けで疲れているし食欲ありません
(。´・(ェ)・)




私は野菜が好きで、農家の嫁になりたかったくらいなのでw
野菜スープを大量に作って、食欲のない夏を乗り切ろうと思います






鶏手羽が安かったので、出汁にもなるし野菜スープに入れようと思います!


2017y07m03d_193205737.jpg


入れた野菜は9種類

キャベツ ピーマン 人参 玉ねぎ エノキ シイタケ 
ニンニク セロリ  かぼちゃ



これに、人参の擦りおろしを1本分加えました


大きな鍋で煮るのですが、野菜の食感も美味しいのでクタクタにならない様に!

鶏手羽で出汁が出るの、で鶏ガラスープの素と塩で薄く味付けをして出来上がりです




2017y07m03d_193223584.jpg


味付けは薄くした方がたくさん食べれると思います





特にキャベツ 玉ねぎ 人参 カボチャは生活習慣病
(がん 風邪 糖尿病 高血圧 脂質異常 肝臓病 若返り 免疫強化 対策になるそうです


2017y07m03d_201411456.jpg




食欲がなくなる夏なので、栄養満点の野菜スープで乗り切ろうと思った。


あー暑いwwwwwwww



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR