明日からは勉強の日々

こんにちわー

1月にある福祉系の国家試験を受ける為、明日から勉強中心の生活になると思います。
そのため、マビのイン率は激減し、当ブログの更新も激減します。
なんせ、2年半マビを趣味としてやってきて、目指していた強い魔法使いにはまだまだ、なれないまま、
3ヶ月もマビができないのは、私にとっては苦行です。
ですがリアルの下地も作っていかねば、これからの長い人生が苦行になると思います。
受かっても受からなくてもとりあえず、勉強はしますので、また3ヶ月後みなさんと楽しく会えたらと思います。

まあ、この辺で勉強の話はやめてw

マビですが、一昨日ギルドの築城がありました。このギルドに入って2年、何回やったか忘れましたが、ちょっとだけ
やり方にも慣れてきました。
お城を作るための大量の木の板をみんなで作るのですが、木の板は、釘、丈夫な紐、薪、鉄の棒が必要ですよね。
生産の集大成のアイテムなんですが、それぞれ、紡織が得意な人鍛冶が得意な人、ハンクラが得意な人がスキルをもちより作っていきます。
釘や薪、羊毛はみんなで集めて来ます。

2013y09m27d_204710107.jpg
今日は鉄の棒作りを任されました。たくさん作ります
2013y09m27d_220546977.jpg
鉄の棒が終わったのでモフモフ隊の応援です(羊毛狩りマスターはりきります!)。モフモフしてるうちに糸作り終わってしまって。応援は意味がなかったのですwwwドンマイ
そして材料作りがおわりみんなでアブネアに集まります。
2013y09m27d_221907288.jpg
スクーター流行ってますね。色とりどりで個性あふれています
次にSS撮り忘れましたが、城の建築用石材4×3を大量にみんなで運びます。(インベをたくさん空けるのです)
そうして待っていると
2013y09m27d_225514887.jpg
ボンとお城が建つのです。
2013y09m27d_225719955.jpg
イエーイやったね

最後に築城が手伝えてよかったよかった

マビは基本戦闘や、修練はしませんが、たまーに気分転換に交易しに来るかもしれません。
私にはどうしても欲しいESがあります。
昏睡状態ES、幻影ES、利用したESです。3ヶ月の間百合杏に探させようと思いますwww
魔法攻撃力増加ES、です。多少リアマネーかかってでもつけたいと思います。

それではまた3ヵ月後に会いましょう。最後にメテオだーwドカーン!

2013y09m29d_075117277.jpg

ではまたね(^^)/~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はいはい、お疲れ様、ではさいなら!www

ESですか?めんどいですよ?\(^o^)/
ちらっと見とくね、たまにw

合格したら、なにかお祝い考えとくよ。
落ちたら、二人で爆笑しましょうね!
やっぱり、まゆバカじゃんー!ってwww

まーリアも大切でしょうから、お勉強頑張って!
マビの事は私に任せておけば大丈夫!・・・なわけないでしょw

Re: No title

> 百合杏
とりあえず、あなたはちゃんと取引掲示版を毎日3回くらいチェックして。
上記のESがあったら私に報告をしてください。
それが百合杏に課せられた3ヶ月の宿題ですwww

気長に復帰をお待ちしていまふ♪

おぉーー、国家試験 受験 ファイト ですーーー☆
3か月後 また ブログで お会いできる日を たのしみにしていますW W

それにしても 私が まゆきさんの 前回ブログで びっくりしたこと! ! !

「メテオで2日寝てないし」 の 記事の この部分です! ! !

「時間拘束がありすぎて 主婦&介護職の 私には とてもきつかったです」

ええええええぇえぇぇぇぇぇ!!!!!!!

主婦 だったのですねW W W
わーい 同じや! ! ♪   しんきんかーーん ☆

PS.私もキッチンタイマー 使用派 デスよW W
夕飯をつくりながら リアル30 分で タイマーセットして
裁縫バイト やったり しておりました W W
ちょー便利ですよねっ ♪

Re: 気長に復帰をお待ちしていまふ♪

> kayoppyさん
コメントありがとうございます!
私は、バリバリ主婦ですよw
朝、4時に起きて洗濯して、朝ご飯作って、旦那のと自分の弁当作って掃除機かけて、猫に餌あげてw
超若い頃に子供生んでるので、そんなに小さくもない子供もいますよ。
家事しながらマビは大変なのでマイペースにやれればと思っていまーす。
お互い主婦同士頑張りましょうね^^




No title

エライ高いエンチャがならんだなw

全部専用だから結構お金かかるかもねー>解除にも金かかる
百合杏に1日3回ロードいかせれば帰ってくる頃にはでてるかも(゚∀゚)

No title

私もかよっぴさんと同じく、主婦というところでビックリでしたw
うちも大きくなってきたので手がかからないから楽にはなってきてますけどね~。
リアルの方頑張ってください。大変でしょうけれども大事なので復帰を待ってますよ!

No title

国家試験ですか・・・。
勉強大変だと思いますが、無理しないでくださいね?
主婦業との両立は、ますます大変だと思いますが
体に気をつけてくださいねb

Re: No title

> サブマス様
この中で1個でもつけれればいいと思っているだけですよ。
専用だから、自分がドロップできれば一番いいんですけど・・・
百合杏をロード人質に引っ張り回していただけないでしょうかwwwwww

Re: No title

> ゴウちゃん
コメントありがとうございます!
kayoppyさんと、ゴウちゃんは同じ主婦なので親近感がわいちゃいます!!
子育てしながら、いろいろやるのは大変ですよね
マビやりながら子供にも笑顔ふりまいて、大忙しですよねww
ゴウちゃんの交易の記事とても参考にしてましたよ。3ヶ月の間暇があれば交易だけでもやろうと思ってます

Re: No title

>飛燕想さん
バナッシュがペットのインベを圧迫しておりますwww
だけど次に飛燕想さんに会った時にとても重要なアイテムですので、大切に保管しておきたいと思いますwww
(あっ、染色もしなくちゃ

No title

国家試験かー…大変だけど頑張ってください、陰ながら応援してます。僕も自分のこと頑張らないと…。

Re: No title

> CBさん
コメントありがとうございます!!
私、去年落ちてるんですよーwww
今回は頑張りますが、落ちたら笑ってくださいねw
では相方さんと仲良くね^^
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
(=‘x‘=)
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR