スマホでもネクソンゲームをしてます





こんちわ クリスマスですね 

ゲームではぼっちですが、リアルではクリぼっちではない麻雪です。どもども



最近ネクソンのスマホゲームにはまっています


ドミネーションズというゲームで内容は

文明を発達させて他国(他プレーヤー)をせめて国を強化していくシュミレーションゲーム



2016y12m25d_195455401.jpg


日本 中国 イギリス フランス ドイツ ローマ ギリシャ 韓国 の中から発展させる文明を選べるんです。
それぞれの国の長所や短所もあります

私はギリシャを選びました

2016y12m25d_195531132.jpg


他プレーヤーを攻めたり採取や国にいる動物を狩ったりして財産を増やすのです。

他プレーヤーから攻め込まれたりもするので、建物を強化したり、大事な建物には防壁で囲み強化したり、また兵士を育てたりとやる事はたくさんあり、発展するまで、大変な過程はあります。


ギルドに入ると戦争に参加できたり兵力を要請できたりもするんです

私は弱いので、兵力を要請すると優しい方からすぐに送ってきてくれます。感謝です(*≧∪≦)


ギルチャでお礼を言ったりできますよ

2016y12m25d_195902116.jpg


このゲームも建物を強化している間放置とかできるので忙しい人にはいいかもしれません






リアルでは毎年同じようなクリスマスで同じような料理を作っておりますw



2016y12m25d_195323266.jpg


チキンのトマトガーリックステーキ サーモンサラダ オニオングラタンスープ


ケーキは小さいのをちょっとずつ買っています


2016y12m25d_195339576.jpg

私は甘い物が嫌い><

旦那が喰えってうるさいのでちょっと食べます




マビノギでは、白水晶を1セット取ってから寝ようと思います(しつこい性格w)


ではではまたね

ハマグリじゃなかった!w




先週だったか忘れたけど、百合杏が新潟にBBQに行くらしいので、私の大好物のハマグリを買って来いと言ったら、
「今年のハマグリは小さいから大アサリを買って来たよー」
と届けにきたww  

夕食までに間に合って良かったのだww





2016y09m26d_134842969.jpg

大アサリをたくさん買ってきてくれたので、醤油をたらしてお腹いっぱいに食べた
このほかにエビやアワビも貰ったので食べた。 

2016y09m26d_134814855.jpg


私が作ったのは左上のハムカツとトマトとスイカを切っただけだwwwww



百合杏へ

また来年も、私は行かないのでハマグリだけ買ってきてくださいねw








マビノギはポイントミッションだけやって精霊放置です
大した活動はしてません


毎日、日間ミッションは全部クリアできています。今のところ2370ポイント

2016y09m26d_140038042.jpg

百合杏のサポートパペットを手に入れないと気が済まないので6000ポイント貯めて
恩着せがましく 渡したいと思いますw


ではでは

メンテが終わるまでには寝てると思うw



今日はメンテが長いのでマビのブログは書けませんので興味ないひとスルーしてねw




仕事が終わり家に帰ってお風呂に入り、家事を終わらせPCタイム

マビはどうやらメンテが長引いているようだ



今日は東京37度 食欲ないんでお土産にもらったビールとイカをつまんでいます




2016y08m17d_201047058.jpg



私のリアルは間違いなく♀なんですが女の子のアイドルが大好きw
定食屋で百合杏にその話をしましたが、
間違いなく♀の百合杏は興味がなく馬刺しとアジフライ定食をバクバク食っていましたw



今注目してるのが 欅坂46
平手友梨奈のラスボス的な存在を見てください


2016y07m22d_061313097.jpg


次は渡辺梨加と渡辺理佐の美形コンビ

2016y07m22d_060921227.jpg


マビなくてもユーチューブとかで可愛いアイドルとか見てると楽しい

百合杏にはアキバ系女子!とよく言われていますwww


私は結構な浮気者でAKBまゆゆはガチファンです


2016y08m17d_204024525.jpg


乃木坂の堀未央奈な萌えながら


2016y08m17d_204429233.jpg


てちの才能に感動しています

2016y07m22d_061747231.jpg




ここまでで私が気持ち悪いと思った人は百合杏派
私に共感した人は麻雪派です



アイRちゃんはもちろん麻雪派ですよね~

コンサートにもかかさず行ってるみたいだし。ななせまるの


あれ?まだメンテ終わってないのか~ 

ビール飲み終わっちゃったので次はレモンサワーを作ってグビグビ飲んで寝るとするか

明日にはメンテ終わってるだろうwww 



それじゃあまたねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

ペンタブを買ってみた



こんにちわ  


ペンタブを買ってみたんです。1万円でしたー!



2016y03m23d_181813458.jpg





さっそくセッティングしてみよーっと


2016y03m23d_181740181.jpg


買ったはいいけどやり方が全くわからなくて・・・
旦那が帰ってくるのを待ちました

仕事で疲れていたのでしょうか?呆れた顔で付属のCDをセットして何かやっていました
CDとはセッティングするのに使うのだと初めて知りました。何の曲が入ってるんだろうとか思っていました



そしてお絵かきの画面はこんな感じ

2016y03m23d_182735271.jpg


ペンの種類とか細さや色背景の色とか色々変えられるのですけど難しいですねー!

昨日、夜勤中に仕事をしながら、お絵かきやイラストのサイトで可愛い女の子の描き方を必死に勉強して練習してたんです

勤務中に鉛筆画を描いたらこんなに可愛いツインテールの女の子が描けたんです

2016y03m23d_181844999.jpg

これは百合杏の美化したイラストが描けると思っていましたが、実際ペンタブでは力を入れると点になったりして、うまく描けません
出来上がりは化け物みたいになってしまったんです。

やはり練習が必要なんですね


とりあえず簡単な動物のイラストから始めました



鉛筆画でカバを描いてみました





2016y03m23d_180417588.jpg


なかなか凛々しいカバが描けたと思います。色は水彩画で塗って行きましょう

2016y03m23d_180441682.jpg


確かカバの体は青だったような気がします


水彩画で塗っていきましょう





2016y03m23d_180942247.jpg


塗ったら目がなくなってしまいましたね。 この辺の使い方がわからないのです。目を残して色をぬったりできるはずなんですよね

これから勉強していかなければいけませんね



マウスではなくペンを使う事にも慣れが必要です。ペンタブって結構難しい

麻雪画伯、ペンタブの操作と使い方から始める事になりそうです。絵の才能はあるんですけどね(^◇^)


ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー



絵師への第一歩



いろんな人のブログを見てると、みんな上手にイラストを描いてるのを目にします・

凄く羨ましいです

私と百合杏も上手に絵が描きたいと思って、お絵かきの出来るサイトをダウンロードしました!wwww







百合杏がスカイプでお絵かきを送ってきました! 
百合杏作初めてのパソコンお絵かきですwwww







2016y03m19d_210503110.jpg

う~ん初めてにしてはうまいと思う。しかし絵心がない
線のタッチも乱雑です。色塗りもだいぶ適当だ30点


2作目を送ってきました!


2016y03m19d_211854402.jpg


ムムッ! これはさっきと違って絵心が出てきましたね。
しかし、あとの評価はさっきと大して変わりませんね 32点






しかたがありません。私がお手本を見せましょう
(私も初めてのお絵かきなんですよ)



じゃーん






2016y03m19d_212929715.jpg


背景の色使い、衣装のセンスの良い配色。そして何よりも仲良し感がたっぷりと出ています
絵心は見ているだけでも伝わってきますね?

満点と言いたい所ですが、初めてのパソコンのお絵かきと言う事もあって荒さがあります
88点!




今のところ旦那にペンタブを買ってほしいと交渉中です(鼻で笑っていました)


さて、絵師への修行の始まりです。がんばらねばwwwwww
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
(=‘x‘=)
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR