ドラゴンの血や肉や骨をいただいた


こんばんは ルエリのとっても可愛い麻雪です



先ほど郵便が届いていました!


2016y05m08d_224023814.jpg

2016y05m08d_224054007.jpg


またしても、こんなに高価なアイテムをタダで頂いてしまいました・・・・・・

私はドラゴンに行かないのでドラゴン料理がやりたくても素材がなくあきらめていました



早速、お料理開始しました!



2016y05m08d_224615024.jpg






2016y05m08d_224528341.jpg

2016y05m08d_224546363.jpg

2016y05m08d_224557882.jpg


料理収集している人が買ってほしいですね!



ドラゴン素材をくれたギルメンのカップルに感謝をして、女の子のほうに「何か欲しい物はない?」と聞きましたら
何もいりませんよ^^と言っていました


そうだ!麻雪画伯はイラリクの予約がたまたま空いていますw 
このカップル達に感謝の気持ちでイラストをプレゼントしましょうwwwww




私がイメージした二人はこんな感じ











2016y05m08d_223147730.jpg


またしても素晴らしいデッサンです。得に旦那のほうが良くできたw




ドラゴン素材ありがとです!   ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー


今度はアブネアですよ~



夜明けと共にギルドの皆様!!
ギルマスがたった10Mぽっちでお城を落札しましたよーwwww



2016y05m05d_032345685.jpg


管理はすべてギルマスがやってくれますので安心してください!
面倒くさい築城もギルマスに頼りましょうね~w

今借りているハウジングが終わったらアブネアに引っ越ししていただけると嬉しいです!








昨日ギルメンさんがライミラクの靴をくれたんです。
買おうと思っていたものなのでとても嬉しかったです
ですが、売れば数Mで売れるのに何か悪いと思ってお返しをしようとしたら返却されました!

2016y05m05d_065317334.jpg


しかしUしゃんも贅沢ですね。古代黄金の結晶よりも私の絵の方がだいぶ価値があるというのに・・・・・

しかたがありません。絵の才能があるっていうのはこんな事でイラリクされてしまうんですね






靴がとっても嬉しかったのでご夫婦の絵を天才的なイラストにしてみましたー。
きっとこんなご夫婦なのかな~って思いますw 

では御覧ください







2016y05m05d_071842627.jpg




Uしゃん靴ありがとうね!

麻雪画伯より




ではではこの辺で(*^-^*)ノ~~マタネー

私の心情

私は絵が上手ですけど、たまにはイラリクするのも大事だと思うんです

百合杏に今の私の心情を説明して、イラリクしスカイプで送ってもらいました!



これが百合杏のイラストです

2016y04m09d_091443379.jpg


やっぱり絵心がありません! どれだけ私の心情が描かれているかが絵師の腕前なのです





では、経緯を話しますね。

騎士団で手に入るメダルの分解を成功するために分解装備をとても苦労して揃えました。
特にグリーンキウイからドロップする分解ESは大変でした
悪徳業者から腐ったポットホルダーESを2Mで買ったりもしました


そして土曜日は分解の確率が上がる日
ここまで成功率を上げたんです。

2016y04m09d_085159022.jpg



なんと!2連続失敗


2016y04m09d_092924401.jpg

2016y04m09d_092913184.jpg

ぶっ倒れました

2016y04m09d_085355596.jpg

まあ、確率上がったと言っても75%ですからね。しかたありません 
これからも挑戦していきたいと思います



さて、私がお手本を描いたので、冒頭で話した絵心と言うものをお見せしましょう









2016y04m09d_091356584.jpg

今の麻雪の心情が的確に出ていますね?百合杏のイラストはまだまだ甘いと言う事がわかります
もう少し百合杏にはイラストの練習をさせたいと思います




また来週にむけてメダルを集めなきゃいけませんね。
でも、今日は夜勤なのでマビノギはやりませんw
ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

分配の断片

こんにちわ!


分解装備を揃えていると前々回のブログで書きました。ギルメンが分配ESをハウジングで見つけてくれたので
2Mで購入 分配素材は、また別の錬金術師を周回し1%の確率で出るレアアイテムです
2Mなら安いです。

ギルメンのめるちゃんが断片見習い錬金術師のシューズをタダでくれました

タダでくれたので何かお礼がしたいと言ったら
「まゆちゃんの天才的なイラストを描いて欲しいと」イラリクがきました
困っちゃいますねー!いくら私の絵がうまいからといって欲しがるなんてw
しかたがありません可愛いギルメンのリクエストです。描いてあげましょうwwww





場所はオカルトのフィリア4ちゃん

めるちゃんのくれた断片シューズに分配を貼ります。下地2回失敗したけど貼れましたよー

古代粉で66%でした

2016y04m01d_221244305.jpg


これで3%も分解確率が上がりましたよー


2016y04m01d_221225334.jpg


あとはグリーンキウイさんにあって頭の分解装備を作らなければいけませんね




ご夫婦で私に会いにフィリアまできて頂きました。



せっかくなのでご夫婦のイラストを描きました




じゃーん


2016y04m01d_220938583.jpg


また、芸術作品が増えてしまいました・・・・・・






今日は分解装備が一つ揃って本当に良かったです。 

それではこの辺で(*^-^*)ノ~~マタネー


2016y04m01d_212556735.jpg

SSと同じイラストが描けてしまった・・ 私って天才絵師かもしれない

ドケチ根性

4月3日でハウジングの期限が切れるのだ


ハウジングの金庫は50Mが上限だ。もうすぐ上限になってしまうので銀行に移動させたい



2016y03m30d_185406092.jpg


しかし、ムカツクことに手数料が10%も取られるではないか

今日は水曜日なので7・5%だったような気がする。でも高い

47Mの10%なんてウサギ足500個分の売り上げより多いじゃないか。冗談じゃない




財布に移して銀行に入れるのも手数料がかるので同じ事
ウィキで調べると
    ↓


2016y03m30d_195531015.jpg



ハウジング終了して、お金をほっとくと5%の手数料で小切手にされ保管されるらしい

半分の手数料でいいのか?


よくわからんが、ほっとく作戦でやってみようw







ハウジングは終了したがワゴンがあるw 金じゃ~~金を稼ぐのじゃ

2016y03m30d_220953826.jpg







金じゃ~~~~~~~


2016y03m30d_214039603.jpg



ではでは お金お金 さようならw



追記

2%で戻せる方法を教えてくださった方がいます↓のコメント欄にやり方が書いてあります。とても参考になりました
ありがとうございます(*^▽^*)


あーお金お金ww
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
好き勝手な数
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
RSSリンクの表示
リンク

ギルメンの皆様のブログ

検索フォーム
QRコード
QR