☆5アーリオオーリオ





こんちわ 麻雪です。

マビノギの活動は、ハウジングの残高の確認と出席イベだけやっていますw

戦闘を全くやっていないので、追加装備スロットチケットも意味がないんですよ

でもさ、ただで貰える物は貰っといたほうがいいからね




今日も料理ネタです


2017y10m16d_085055605.jpg


2017y10m16d_085343575.jpg


アーリオオーリオとはつまりペペロンチーノの事です

ニンニク 鷹の爪 パセリを使うシンプルなパスタ

ニンニクオイルとパスタのゆで汁を上手に乳化させるのがポイント




リアルでは何回も作っています(安上がりだからな)





今日のお昼御飯でした



2017y10m18d_141346627.jpg




白くみえるのはニンニクのみじん切りです






辛いものは食べれるのですが、激辛とか苦手。鷹の爪は控えめにしました

2017y10m18d_133855896.jpg





さて、次は何のマビノギ料理を作ろうか?
チョウザメのステーキとかリアルで作るのが不可能なのが多いからな~


ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー








☆5キノコポタージュ






こんちわ!麻雪です

最近は、マビノギでもリアルでもお料理キャラなんですけど
百合杏がブラドラの心臓焼きを作らないとダサイと言ってきました

馬鹿にして鼻で笑うんです


そもそもマビノギで戦闘もやってないのにどうやって、ブラドラの心臓を買えというのですか!
購入したとしても、☆5を作らないとたんなるゴミ

80Mをゴミにするのです

絶対にやらないからー!






今日は休みだったので、色々☆5料理を作りました


2017y10m12d_124328583.jpg



2017y10m12d_075425122.jpg 2017y10m12d_124212538.jpg 2017y10m12d_082154361.jpg




このあと、リアルで買い物に行って、キノコ買ってきました
今安いですよね 舞茸 エノキ しめじ 椎茸 98円で売っていました


①キノコ類と玉ねぎ炒めて コンソメスープで10分くらい煮て ミキサーでドロドロにする
②牛乳加えて 塩コショウして 最後に生クリーム入れて仕上げる

分量はてけとー

たくさん作ったので夕食に家族にも出してあげよーっと







リアルの☆5キノコポタージュです!



2017y10m12d_125255852.jpg


めっちゃ美味しかったですよ



2017y10m12d_122550968.jpg



トッピングに椎茸と舞茸をさっと炒めて乗せています。
色合いにドライパセリを振って仕上げています


ジャガイモもプラスして入れれば、もっとトロミがついて濃厚になりますよ!



次の休みは何のマビノギ料理を作ろうかな?
ほとんど趣味になっているwww



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

ブラドラ買い取りへの道




百合杏とはリアルの友人で、家も近所なのでよく遊びに行くんですけど

この間、こんな会話をしました




2017y10m11d_210154292.jpg

料理のブログ頑張ってるんでしょ?料理と言えばさー
マビノギで ☆5ホワイトドラゴンの心臓焼きを作ったのはブログで見たんだけど 
ブラックドラゴンの心臓焼きはなんでやらないの?


2017y10m11d_210459348.jpg

えええーーー だってあれ、相場80Mとかするし、☆5が出来なきゃ たんなるゴミじゃないですかー


2017y10m11d_210210160.jpg


へ~そうなんだ






私はこの時、リアル百合杏の顔をはっきりと見ました。
ろくにインもしていないくせに、私の事を鼻で笑っていたのです






2017y10m11d_210459348.jpg

ゴールドは30Mしかないんだよね 
あと50Mくらいためないと黒ドラ心臓なんて買えないよ~


2017y10m11d_210154292.jpg

私のアイテム少しあげようかー?


2017y10m11d_210452244.jpg

おめーのアイテムなんて、せいぜい3Mくらいにしかなんねーだろ






それとも麻雪がブラドラ狩に行っちゃうか?

2017y10m11d_212430750.jpg


出る場所もわかんないし、なんか怖い
変な事して周りの人に怒られそうだし・・・・

て、言うか何で百合杏に言われてそんな事やらなきゃいけねーんだよ!

絶対に80M損する事なんてやらないから!


や、やっちゃうかも。。。。

☆5トマトバジルサラダ



こんにちは 麻雪でーす


マビノギでは戦闘をしていないので、強い装備とかにも興味がなく

ほとんどソロで、まったりほのぼのオンラインゲームをしています


最近の私はまったりしすぎて、動物キャラになってしまいました



2017y10m10d_135855797.jpg






百合杏が動物の着ぐるみをたくさん持っていたのを思い出し
貰うためだけに呼び出しましたww



随分とインしていないのでしょうね。加齢して巨大でキモくなっていますね

2017y10m10d_073153452.jpg


目ぼしい着ぐるみをカツアゲしました

2017y10m10d_073737438.jpg

用事がなくなったので、おさらばですww









マビで☆5料理をたくさん作りました。あげるフレもいないのでw
あとでワゴンにでも置いておこう。

2017y10m10d_165730291.jpg 2017y10m10d_135737858.jpg






リアルでも☆5トマトバジルサラダを作りました 実はこれを見せたかったんです





2017y10m10d_134716765.jpg

バジルとトマトを皿に盛っただけじゃんとか言ってんじゃねーぞ




どう?カメラの腕も随分と上がったんじゃなーい


2017y10m10d_134508769.jpg



作ってから気が付いたんです。

マビのトマトバジルサラダのは茹でジャガイモが入っていたんだ


これじゃジャガイモが入っていないので、生ゴミになってしまった
Σ( ̄Д ̄lll) ガビーン




またしつこく、マビでもリアルでも☆5料理を作りたいと思います



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー

白い心臓焼いちゃった



こんちわ 麻雪です



最近はマビノギのブログではなくって
リアルの料理ブログに夢中で、マビノギは出席イベだけ一応やっています



マビノギでは戦闘はやらずに、生産とか料理を暇な時にやって遊ぶ程度です

ハウジングに9Mで白ドラの心臓が売っていたので買ってみました



何を作ろうか考えていたんですが、

やっぱり料理ですよねww




2017y09m29d_150609251.jpg



☆5ができれば料理収集ができるし、
できなければゴミだ 9M捨てる事なる(大笑い)

2017y09m29d_151400800.jpg





でーきた!












2017y09m29d_151026196.jpg


白ドラの心臓って小さいんですね!せめてお皿に入ってればいいのに

2017y09m29d_151200640.jpg

2017y09m29d_151333169.jpg







シェアリングしても仲間が料理収集できるのだろうか?

と言ってもフレがいないんだけどねwwww








カメラを買ったのですが料理しか撮るものがないので、玄関の花を撮ってみました


2017y09m29d_121122218.jpg



これからは、マビノギブログは疎かになってしまいますけど、

サブブログのビール好きの気ままな食卓はほぼ毎日更新していますので

百合杏共々元気にしていまーす(´^ω^`)



マビの課金をしなくなれば 
江戸切子のグラスやロイヤルコペンハーゲンの皿が1個くらいは買えるかもしれんwww



ではでは(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

麻雪

Author:麻雪
 麻雪

サーバー・・ルエリ
ch・・2ch ベルファスト

ギルド・・入ってません

当ブログはコメント大歓迎、リンクフリーです。
 
リア友百合杏と一緒にマビライフ楽しんでおります。
難しい事はわからない2人ですが
今後百合杏ともども宜しくお願い致します。

最新記事
フリーエリア
インスタグラム 猫とか料理とか
Instagram
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
(0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
好き勝手な数
リンク

ギルメンの皆様のブログ

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR